リンクビルディングの完全ガイドと、リンクビルディングでマーケティングキャンペーンを最適化する方法

 

リンクビルディングとは?

リンク構築とは、他のウェブサイトから自分のウェブサイトへのリンクを獲得する行為です。オンラインでの可視性を向上させることで、検索エンジンが Web サイトをより適切にランク付けするのに役立ちます。

リンク構築の目標は、検索エンジンの結果ページ (SERP) での Web サイトのランキングを向上させることです。リンクが多ければ多いほど、SERP でのランクが高くなります。

リンクの構築は、ディレクトリの提出、記事のマーケティング、ソーシャル メディアへの参加、ゲスト ブログなど、さまざまな戦略や戦術を通じて行うことができます。

まずは無料で使用可能な被リンクチェックツールなどを使用して、自分のウェブサイトがどこからリンクを受けているかを確認しておきましょう。

ウェブサイトのアウトリーチでリンクを構築する方法

アウトリーチとは、インフルエンサー、ジャーナリスト、ウェブマスターに連絡してリンクを獲得する行為です。アウトリーチは、あなたのコンテンツに興味を持つ適切な人々を特定し、あなたのサイトに戻るように説得するプロセスでもあります.

多くの場合、アウトリーチ プロセスは、見込み調査と売り込みの 2 つの段階に分けられます。プロスペクティングには、アウトリーチ潜在的なターゲットを見つけて調査することが含まれます。売り込みには、価値のあるもの (ゲスト投稿など) と引き換えにサイトに戻る必要がある理由を説明するパーソナライズされたメッセージでターゲットに連絡することが含まれます。

ウェブサイトへのアウトリーチでリンクを構築するための優れた方法は、BuzzStream のようなアウトリーチ ソフトウェアを使用することです。 BuzzStream は、見込み客を見つけるのに役立つだけでなく、見込み客とのすべての電子メール通信を追跡できるため、忘れることがありません。

有料とオーガニックのリンク構築

有料リンクは、企業が検索エンジンのランキングを上げるために購入するリンクの一種です。

オーガニック リンクはもう 1 つのタイプのリンクで、無料で取得できます。

これら 2 種類のリンクの違いは、有料リンクはスパムと見なされる可能性があるのに対し、オーガニック リンクは適度に使用されていればペナルティを受けないことです。

有料とオーガニックのリンク構築戦略には、異なる目的と目標があります。有料リンクを使用してウェブサイトを検索エンジンの結果ページの上位に押し上げることができますが、オーガニック リンクの構築は、最初のページのトップに到達するのに役立ちます。ランク付けする必要があります。

プレスリリースと宣伝を使用してリンクを取得する方法

プレス リリースは、プレスからのリンクを取得するための優れた方法です。また、ビジネスの露出を増やすのにも役立ちます。

リンク構築のためにプレスリリースを使用する方法はたくさんあります。それらのいくつかを次に示します。

  1. プレス リリースを PRweb やその他のサービスに送信して、サイトへのリンクを使用してコンテンツを配信することができます。
  2. LinkedIn、FacebookTwitter などのソーシャル メディア プラットフォームを使用して、サイトへのリンクでコンテンツを宣伝できます。
  3. あなたのブログと同様のトピックを取り上げているブロガーにメールを送信し、あなたのブログへのリンクを付けてブログで公開することに興味があるかどうか尋ねます。
  4. ソーシャル メディアまたはメールでジャーナリストに連絡を取り、記事を書くことに興味があるかどうかを尋ねることができます。